うちの学校の屋上から撮影、 関係者以外立入禁止とのこと、関係者だよな俺。


by urapla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早出の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

さて、今日は7:30までに来て、ということで7:05に会社到着。

・・・シャッター閉まってる。


ちょっと早かったか。
15分前に社員到着。早く来なくてよかったんだよ、なーんて言われるかとドキドキしたが、きっちり出発。

もう一人のバイト君来ないということで、「置いてきます」とのこと。

こわやこわや。

サミットの影響で交通規制あり、石狩街道には50Mおきにポリスが立ってます。高速も迂回せにゃならんし大変だ。

そんな中今日向かうのは幾春別とのこと。

どこ?

名前しかわからん。

今日も個人的には前途多難・・・ほどでもないか。

さあがんばろう。

*************

桂川ダム付近の山道に入るところで市の係の人?が待っていて車二台で山の中へ。
20分ほど経ち、えと~コレどのくらい山ん中に入るんですか?と聞きかけた頃、目の前に鹿さん登場。
すぐにいなくなっちゃったけど、すっかりタイミングを逃し、車はまだまだ進みます。
それからもう20分くらい経った頃、やっと現場到着。

なんかすごい熊とか出そうな沢なんですが、、、と思っていたら、さっきの市の係の方も車から降りてきました。

ん、その肩から下げてるのって、、、ライフルですよね??

ハンターじゃん!

じゃあ熊出るでしょ、絶対出るでしょ、てかもう熊でしょ!

車から降りたくないよぉうぉう。

しかし、みなさん慣れてる様子。
はう。

前言撤回、前途多難でした。

熊デルナデルナデルナデロデルナ。

*************

結局熊は出なかったけど、毎年一回くらいは目撃されるとのこと。

今日見た野生動物は、鹿3匹、狐1匹、テン2匹。

熊と出会うなら車の中がいいな。
[PR]
by urapla | 2008-07-07 08:51 | 川日記