うちの学校の屋上から撮影、 関係者以外立入禁止とのこと、関係者だよな俺。


by urapla
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと落ち着いてきたかな~の巻き

今日も今日とて川巡り川仕事。

昨日は役所と銀行手続きのためお休みもらいました。
その辺はサクッと休みくれる話のわかる会社。

で、今日から金曜まで三泊四日。
行き先相変わらず不明。
とりあえず今日は深川近辺で夜は富良野らしい。
ちなみに本日めでたく給料日だが、クレジットカードが真っ二つに割れていたため、お金下ろすことはできませんのです。
移動の車中、年下の先輩バイトくんと話盛り上がり(といっても普段のだんまりに比べてだけど)、今の所快適な移動なのです。

宿は若干郊外とのこと、懐かしのコーラカンパニーには行けるかな~。



*********
宿「北誠荘」到着。「コーラカンパニー」と目と鼻の先。
ミラクルだわ。
ちなみに「コーラカンパニー」は数年前、ラジオ番組制作ワークショップ(演劇ワークショップだったかも)で富良野に来た際、夜会一次会で訪れた場所。
気さくな店主とバカでかいスピーカーが魅力で、そこで初めてマイルスデイビスの「ビッチェズブリュー」と「ウェザーリポート」というジャズグループの名前を知った。
思い入れの強いメモリアルな場所。
もうワクワクが止まりません。

*********
え~・・・・・・
新しいお店がありました。

なくなってるじゃん!

ショックで一瞬店の前で立ち尽くしてしまいました。

あまりの衝撃にフラフラとなりながらコーラカンパニーであった場所の目の前にあるお店へ。

オムカレー食べました、食べましたが、美味しかったですが、イマイチテンションの上がらない夕食。
そこの店主に聞くと去年の11月頃に閉店したとのこと。
残念でなりません。
隣でオムカレー食べてる30代後半くらいの女性が連れの男性に「おいしい~私のブログに載せてもいいかも!」

何様やねん!

なんだかもう全然がっかりな富良野の夜となりました。
[PR]
by urapla | 2008-07-15 13:27 | 川日記