うちの学校の屋上から撮影、 関係者以外立入禁止とのこと、関係者だよな俺。


by urapla
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

呼吸の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

暑いよ!

なんちゅう暑さなんですか、車の窓から手を出したら熱風。
そして現場では胴ツキ、ライフジャケット、ヘルメット、軍手。

今までこういう仕事したことなかったけど、外で働いてる方々お疲れ様です。

我々は水の側だからいいほうだ。

で、お仕事ですが、だいぶ慣れてきました。
今日は赤平、滝里ダム周辺。
予定していた観測のルートが諸々の事情で出来たり出来なかったりでゴッチャゴチャ。

後輩君は相変わらずわかってるんだか、わかってないんだかわからない返事を続けてるし。
なんせ息が浅いからいつも息の音が聞こえてる。
なので宿着いてから丹田呼吸を教えてあげました。
わかったかなぁ。

ちなみに「丹田」とはヘソの指二本分下にある、中国気功の気を集める場所。

本来「腹に力を入れる」の「腹」とはこの丹田のこと。
[PR]
by urapla | 2008-08-05 23:20 | 川日記