うちの学校の屋上から撮影、 関係者以外立入禁止とのこと、関係者だよな俺。


by urapla
カレンダー

2008年 10月 30日 ( 2 )

若葉の頃の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

さて水曜日に防寒着支給されまして、胴つき(巷では胴長っていうのね)も冬用をもらい、いよいよ、、、いよいよっ冬将軍を意識せずにはいられなくなってきました。

そんなわけで、昨日は支給を受けたその日にヒョウに降られたわけですが。

今日は平取町二風谷に行ってまいりました。
今日の調査は川岸にどのくらい砂が堆積したか調べるもの。

岸で「ピンクのビニールテープが粉々になったヤツ」を探します。

勤務初日に二風谷に連れて行かれたときにそういえば「ピンクの粉々」埋めてたっけ。
まさにそれを探す仕事。

社員の人に初勤務で来たと言ったら、「若葉の頃だね」と言われ、なんだか少し自分が成長したような気になり、内心照れたけど、それがまた少し嬉しかったのでした。
[PR]
by urapla | 2008-10-30 21:53

号外 厄月の巻

今日も今日とて病院巡り仕事休み。

まず先週の足の怪我、膝ボッコシ腫れてましたが、病院行ったら打撲と言われまして、不名誉な労災は回避したのでした。(名誉な労災ってなんだ?)

しかし!

10月はそう簡単には終わりません。

月曜日、朝起きてコンタクト入れようとしましたら、左目が真っ赤、涙が止まらず、鼻水も止まらず、顔の左半分が洪水です。
病院行きましたら、角膜の炎症とのこと。
月火と仕事休みましてん。

風邪、膝打撲、角膜炎。
10月何回病院行っとんねん!

確か去年の10月は腎臓結石で救急車で運ばれたような気が、、、。

10月ってのはオレにとって厄月だと判明。
[PR]
by urapla | 2008-10-30 21:36 | 川日記