うちの学校の屋上から撮影、 関係者以外立入禁止とのこと、関係者だよな俺。


by urapla
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:川日記( 57 )

具合が悪いの巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

あ~具合悪い。
あ、どうも風邪ひき男です。

今日から二泊三日の出張。
あうあうあ。
昨日では治りきらなかったのです。
頭ボー、鼻水ダラーン、体ポカポカ。
喉痛い。

さて、僕は今、納内にいます。

たぶん三日後死んでるので、今朝出社して即行金曜休みもらいました。

だから木曜まではなんとかもたーす!

ファイッ!俺ファイッ!!
[PR]
by urapla | 2008-10-14 12:48 | 川日記

自信の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

今日は倶知安付近。入社二日目に来た現場。

前は岸から作業をつっ立って見てたけど、今日は船の上。

働いているという実感は自信につながりますな。

先日社員さんが船持ち上げようとして肩を怪我したらしい。
さっきバイトの先輩が草の坂道で滑ってコケてた。

怪我注意ということで。
[PR]
by urapla | 2008-10-10 12:42 | 川日記

川屋の快感の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

今日は奈井江。
昨日と同じく測量。違うのは雨。

バッシバシ降ってます。

札幌で時間30㍉降ってるとこもあるとのこと。

社員の方々が携帯で情報見ながら「おー!」とか「すげぇ!」とか言っております。

仕事増えるか残業になりそうなのに、心なしか喜んでいるように見えるのは僕だけでしょうか。

川屋さんには川屋さんの快感があるのだと感じる今日このごろ。
[PR]
by urapla | 2008-10-09 12:39 | 川日記

わかるの巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

今日は三笠のはずれ。

地点は一カ所だけど、やることたくさんです。
そのやることとは主に測量。

そういえば、入社して間もない頃に、わけわからず棒を持って立たされていたことがあったっけ。
その業務。
今ならやってることがわかる。

わかるってことは嬉しいもんですな。
[PR]
by urapla | 2008-10-08 15:45 | 川日記

暗闇の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

今日は滝川付近で作業し、ただいま金山湖近くの宿に入りました。

今まではこのくらいの時間に宿に着いても、日は落ちてなかったのに、今日はもう真っ暗。

最初はぽつぽつと民家があり、畑がうっすら見えていてなんとも田舎に来たな、という郷愁に身を任せていたが、約百メートル置きの電灯もだんだんなくなり、森とも山とも思える道をただひたすら車のライトだけが照らす。

いかに自分達の住んでいる街が明るいかと改めて思い知らされる。

しかし、この闇のなんと心地よいことか。
[PR]
by urapla | 2008-10-06 18:28 | 川日記

四方壁の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

今日から一泊二日の出張。
行き先は尻別川河口付近。

車には三人の社員さんと俺。
しかも車内は業務の都合上禁煙。

隣も社員さんなので爆睡するわけにもいかず、携帯ちょし続けるわけにもいかず、タバコも吸えず、かといってほとんど誰もしゃべらず、、、。

景色とお友達になろうと思います。
[PR]
by urapla | 2008-09-29 11:36 | 川日記

突っ込んでくる人の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

今日は定山渓ダム周辺の調査。
(実際昨日も滝里ダム周辺でした)

あのね、作業を急ぐのはわかる、例え時間が余ってても。

けど人がやってる作業に突っ込んできて同じことやろうとするのはいかがなものか、他にも仕事あるのに。

なんかテキパキじゃなくてバタバタでやりずらいのよね。

ふぃ~。

書くことなくて愚痴になってしまった。
あー。
[PR]
by urapla | 2008-09-25 13:14 | 川日記

長袖の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

今日は滝里ダム。

いや~寒い、やっと秋らしくなってきた。
しかも雨。

作業着の中も長袖にするかな~。
[PR]
by urapla | 2008-09-24 09:32 | 川日記

本当に9月か?の巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

ん~暑い。
今って9月なんですよね、確か。
ダラッダラ出てくるこの水は何?
そう正解、汗です。
しばらく考えることたくさんあって優先順位から外れていたこのブログもとりあえず再開です。
まあ無理せずいきます。
仕事はきっちりしてましたよ、特に内容が変わるわけでもなく、ひたすら同じことの繰り返しの日々であります。
今日は三笠、幾春別川付近です。
今日もハンターさんがきまして、なんやかんやと飲み物くれたりして、社員に冗談混じりのプレッシャーかけられながら、しかし淡々と業務は進んで行くのでした。
[PR]
by urapla | 2008-09-08 14:44 | 川日記

キセツガカワルの巻

今日も今日とて川巡り川仕事。

今日は尻別川方面、最初は倶知安。

北海道はそろそろ寒くなってくる時期ということで、作業着も長袖着用です。

胴ツキ着て川に入っても、「冷たくて気持ちいい」から「冷たくてヒリヒリする」に変わりまして、こんなところで秋の訪れを感じているところであります。

これから秋を迎え、冬になるにつれ過酷になっていくんだろうなぁ、、、。
[PR]
by urapla | 2008-08-25 12:29 | 川日記